« ごきげんや@川越市 | トップページ | 瞠@池袋 »

2007年4月30日 (月)

我空@池袋

本日のつけめんは池袋の我空。今流行りの有名店のセカンドブランドとして立ち上げられた店で、名前からわかるとおり高田馬場の俺の空が本店。

ネット上ではイマイチ評価が良くなかったが、最近、細麺→極太麺に切り替えたらしいので
「浸し豚そば800円」を試してみることに。

200704301354

麺は極太麺と謳っている割にはあまり太くない。こしがあってしっかり冷水でしめていて旨いが、器が温かかったため最後の方が温くなってしまい残念だった。混んでたらしかたないと思えるが、空いてる時ぐらいは気配りしてくれると嬉しい。

スープは魚介豚骨らしいが辛味が強めで、何よりも特徴的なのが病的に濃いこと。自分の知る限りでは、今は亡き新宿御苑の湯一なみの濃さ。
スープ割りしてもしょっぱく感じたので、麺をスープにジャブジャブつけて食べるのはきつい。
そのため、箸で掴んだ麺を半分ぐらい浸して食べるのが調度よい。

具は短めに短冊切りしたチャーシュー、細めのメンマ、粗めにみじん切りにした玉葱。なかなかレベルが高い。

細麺の頃の味を知らないため、酷評されてたことについては言及できないが、少なくとも今の味に関しては申し分ないと思う。

◆店舗情報
所在地:東京都豊島区東池袋1-31-7
営業時間:11:00~19:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:無休

◆評価
麺:4点  汁:4点  具:4点  量:2点  +α:3点
合計:17点(25点満点)

|

« ごきげんや@川越市 | トップページ | 瞠@池袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/6289720

この記事へのトラックバック一覧です: 我空@池袋:

« ごきげんや@川越市 | トップページ | 瞠@池袋 »