« 瞠@池袋 | トップページ | 麺屋 吉左右@木場 »

2007年4月30日 (月)

中華そば 螢@大和田

残念な気持ちになりながら瞠を出て、おもむろにケータイをみると、友人から「戸田周辺でおいしいつけめん教えて」とのメールが届いていた。

戸田公園に茅根があるが、月曜定休だし、他にオススメできるとこ知らないしだったので、少し遠くなるが大和田の螢を紹介。

ついでに三連食になるが一緒に食べに行くことに。

池袋から戸田に移動し、そこから友達の車で螢へ。さすがにGW中だけあって道は渋滞。だけど店には並ばずすんなり入れた。

久々にここの「つけめん700円」を食べたが、おいしい加水低めの太麺245g、豚骨魚介のWスープで、やはり自分のストライクゾーンだった。スープに若干酢を入れすぎてる感は否めないが、友達が皆おいしいと言っていたので敢えて言及せず。

200704301623

また、ここのつけめんの完成度をさらに高めたつけめんが渋谷の櫻坂だということに気付いた。
これにより、自分の中のおいしいつけめん情報の精度がさらに高まった。

## 三連食したため、さすがに櫻坂のつけソバが食べたいという食欲はわかなかった。

◆店舗情報
所在地:埼玉県さいたま市見沼区大和田町1-1813
営業時間: 11:00~21:30
定休日:火

◆評価
麺:4点  汁:3点  具:3点  量:3点  +α:3点
合計:16点(25点満点)

|

« 瞠@池袋 | トップページ | 麺屋 吉左右@木場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/6289725

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そば 螢@大和田:

« 瞠@池袋 | トップページ | 麺屋 吉左右@木場 »