« 必勝軒@津田沼 | トップページ | 和出汁ソバ 我王@沼袋 »

2007年4月 7日 (土)

麺屋 夢うさぎ@葛西

夢うさぎ@葛西
NZTで愛馬が大惨敗しガックリしたが、気を取り直して帰り道に葛西で下車。
目的は夢うさぎの「つけめん」750円と「半ライス」100円。

18時開店のため、17時50分頃に訪問。先客4名。後客も続々と来店し開店時には満席に。場所が場所だけに地元民に愛されているのだと思う。

店の中はアットホームな感じで、うさぎの置物が飾ってあったりする。

開店前から麺を茹でだしていたようで注文してすぐに出てきた。

本日の昼食の必勝軒に引き続き?麺が少し柔らかめ。
でも、300gと結構、量があり、中太の自家製麺でけっこう旨い。まあ、自家製って聞くだけでおいしそうなイメージを抱いてしまうのも事実だけど。

具は短冊切りのチャーシュー、メンマ、のり。しっかりした味付け、歯ごたえで申し分なし。

辛み強めの甘辛スープも麺、ライスどちらにもあい◎

一日複数杯食べると味の比較がしやすくてよいのだが、必勝軒よりこっちの方が自分好み。

◆店舗情報
所在地:東京都江戸川区北葛西4-21-11
営業時間:月金11:30~14:30(スープが無くなり次第終了) 水木土日11:30~14:30/18:00~20:30(スープが無くなり次第終了)
定休日:火

◆評価
麺:3点  汁:4点  具:4点  量:3点  +α:3点
合計:17点(25点満点)

|

« 必勝軒@津田沼 | トップページ | 和出汁ソバ 我王@沼袋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/6007701

この記事へのトラックバック一覧です: 麺屋 夢うさぎ@葛西:

« 必勝軒@津田沼 | トップページ | 和出汁ソバ 我王@沼袋 »