« 麺家うえだ@志木 | トップページ | 東京中華そば 瀧本軒@東中野 »

2007年4月18日 (水)

つけそば屋 北かま@神保町

つけそば屋北かま@神保町
久々に北かまで「つけそば(味玉)」850円を食べた。
今日は水切りがいまいちだったが、加水率高めの三河屋製の麺はやっぱり旨い。

スープは日々研究し変化させているようで、一定周期?でスープの配合を変えている様子。
今日は辛み強めのスープで、開店当初のように魚っぽさ全くなかった。
当たり障りない感じで悪くはないが、昨年末ぐらいにやってた乳化スープ入りスープのインパクトが強すぎて、どうしても今年に入ってからは物足りなさを感じる。
やめたってことは万人受けするスープではなかったのだろうけど、自分の中ではあれが北かまのスープで一番おいしかった。

スープ割ポットにあのスープが入ってたらなぁと妄想しつつ今日は締めたいと思います。

◆店舗情報
所在地:東京都千代田区神田神保町1-24
営業時間:11:30~20:00 土・祝11:30~19:00
定休日:日

◆評価
麺:3点  汁:3点  具:4点  量:4点  +α:4点
合計:18点(25点満点)

|

« 麺家うえだ@志木 | トップページ | 東京中華そば 瀧本軒@東中野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/6148867

この記事へのトラックバック一覧です: つけそば屋 北かま@神保町:

« 麺家うえだ@志木 | トップページ | 東京中華そば 瀧本軒@東中野 »