« 全国つけめん行脚 福岡編・其の一 博多一風堂 薬院店@薬院 | トップページ | 山猫軒@朝霞台 »

2007年2月18日 (日)

一本気@朝霞台

府中に競馬見に行くついでに、4年ぶりに朝霞台にある一本気を訪問。一時味に納得いかなくなり、らーめん休止しててまた復活、ということがあったらしい。昔と同じ味なのか、はたまた全く違う味なのか、とても気になるところ。

支那そばが有名な店なのだが、客の9人中5人がそのつけそば食べてた。それだけつけめんがメジャーになったという証。とても喜ばしこと。

「つけそば」は小・並・大があり、それぞれ750円210g、800円320g、900円420gとなっている。来る途中に見つけた山猫軒に行くことを考え小にする。

200702181250

麺が旨い店ってイメージだったけど具も旨いことに気付く。特に比内地鶏の味玉は最高に旨い!玉子のレベルが他店とは比べものにならない。これが一個まるごとデフォルトというのが気前よい。

麺も甘みがあり旨いが、イメージ膨らませすぎたためか、それほどでもなかった(笑)

とにかく旨いので一度足を運ぶ価値あり。

◆店舗情報
所在地:埼玉県朝霞市三原 1丁目19-5
営業時間:11:30~18:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:月(祝日の場合営業し翌日が代休)

◆評価
麺:4点 汁:4点 具:5点 量:3点 +α:5点
合計:21点(25点満点)

|

« 全国つけめん行脚 福岡編・其の一 博多一風堂 薬院店@薬院 | トップページ | 山猫軒@朝霞台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/5467874

この記事へのトラックバック一覧です: 一本気@朝霞台:

« 全国つけめん行脚 福岡編・其の一 博多一風堂 薬院店@薬院 | トップページ | 山猫軒@朝霞台 »