« 中華そば とんび@府中 | トップページ | 全国つけめん行脚 北海道編其の一 あら焚豚骨 あらとん@二十四軒 »

2007年2月20日 (火)

全国つけめん行脚 千葉編 らー麺にしかわ@鎌取

千葉主張帰りに昨日定休日でふられてしまった鎌取の らー麺 にしかわ を訪ねる。

開店前に到着したため一番乗りで店に入る。「つけめん700円」と「半ライス100円」をオーダー。

やたらと香ばしい匂いが厨房から漂ってきて食欲が増してくる。

その香りの主はコレだった。(麺の上のモノ)

200702201137

炙りチャーシュー。当たり前といえば当たり前か。味はまぁまぁ

麺は太麺にしたものの、それほど太くなく味も普通。

スープは辛みが先行した甘辛い醤油スープ。どこかで食べたことある味だと感じたが思い出せない。

しかし、つけライスで思い出した。麻婆味。ラーメンは娘々のスタミナラーメンとか食べたことあるけど、つけめんで麻婆味は初めてだった。

つけライス+炙りチャーシューは結構イケる。

◆店舗情報
所在地:千葉県千葉市緑区おゆみ野3-22-14
営業時間:11:30~14:30/18:00~翌0:30 日11:30~14:30
定休日:月

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:3点 量:4点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 中華そば とんび@府中 | トップページ | 全国つけめん行脚 北海道編其の一 あら焚豚骨 あらとん@二十四軒 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/5467838

この記事へのトラックバック一覧です: 全国つけめん行脚 千葉編 らー麺にしかわ@鎌取:

« 中華そば とんび@府中 | トップページ | 全国つけめん行脚 北海道編其の一 あら焚豚骨 あらとん@二十四軒 »