« 全国つけめん行脚 高崎編・其の一 麺匠やまちゃん@高崎 | トップページ | 全国つけめん行脚 福岡編・其の一 博多一風堂 薬院店@薬院 »

2007年2月 7日 (水)

全国つけめん行脚 高崎編・其の二 北関東麺類研究所@高崎

この後、新前橋のお客さんのところへ行かねばならないため、久々に間髪入れずに連食。

群馬出張が決まってから超ラーメンナビで見つけた北関東麺類研究所。

店名だけみて行くこと即決した完全に名前勝ちしてる店。

麺類を研究してる所と言われたら旨い麺を日々探してる一つけめんマニアとしては訪問せずに高崎をあとにするなんて考えられません。

こっちを後にしたのは開店時間がやまちゃんより30分遅かったため。

店はカウンターのみだが広くて小綺麗。やまちゃんとは違い期待できる感じ。大盛りは流石に無理なので、「つけ麺(並)680円」を注文。

200702071331

並とはいえ250gとなかなかのボリューム。これでこの価格は良心的。

で、この研究所のレビューだけど、麺はかなりもちもち弾力のある細ちぢれ麺。若干粘着感があるが、不思議と麺同士がくっついてしまうことはない。今までに食べたことのないおもしろい食感だった

ただ、それを活かしきれていない感は否めない。スープはつかみどころのない塩気が前面に出ておりぱっとしない。具もおいしくなかった。

麺やサブメニューの卵雑炊ってアイデアもよいと思うのでスープと具をもう一息がんばってほしい。

しかし、女性の店員さん、可愛かったなぁ…

◆店舗情報
所在地:群馬県高崎市八島町46
営業時間: 11:00~スープがなくなり次第終了
定休日:日

◆評価
麺:4点 汁:2点 具:2点 量:4点 +α:3点
合計:15点(25点満点)

|

« 全国つけめん行脚 高崎編・其の一 麺匠やまちゃん@高崎 | トップページ | 全国つけめん行脚 福岡編・其の一 博多一風堂 薬院店@薬院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/5467755

この記事へのトラックバック一覧です: 全国つけめん行脚 高崎編・其の二 北関東麺類研究所@高崎:

« 全国つけめん行脚 高崎編・其の一 麺匠やまちゃん@高崎 | トップページ | 全国つけめん行脚 福岡編・其の一 博多一風堂 薬院店@薬院 »