« こましょう@祖師ヶ谷大蔵 | トップページ | 全国つけめん行脚 高崎編・其の二 北関東麺類研究所@高崎 »

2007年2月 7日 (水)

全国つけめん行脚 高崎編・其の一 麺匠やまちゃん@高崎

2、3月と仕事で全国各地に主張に行くことになったため、これはチャンスとばかりに『全国つけめん行脚』を実施することにした。

どんなにグルメな街にいってもつけめん、魚のおいしい街にいってもつけめん。

記念すべき一杯目は滅多に行かない群馬県高崎市にある、やまちゃんの「梅つけそば(小)」。

200702071116

味玉ついて650円と休めだが麺が150g弱とかなり少ない。中、大と量を増やすたびに150円プラスされてく仕組み。

具はチャーシュー一枚、味玉一個、メンマ、ねぎ

かつおの塩スープのようだがもうひと味ほしい。梅は冷えてて残念だった。常温でなければ少しだけとって麺に絡ませて食べることができないので意味がない。

◆店舗情報
所在地:群馬県高崎市八島町110-27 和光ビル1F
営業時間:11:00~15:00/17:30~23:00
定休日:無休

◆評価
麺:2点 汁:2点 具:2点 量:3点 +α:3点
合計:12点(25点満点)

|

« こましょう@祖師ヶ谷大蔵 | トップページ | 全国つけめん行脚 高崎編・其の二 北関東麺類研究所@高崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/5467730

この記事へのトラックバック一覧です: 全国つけめん行脚 高崎編・其の一 麺匠やまちゃん@高崎:

« こましょう@祖師ヶ谷大蔵 | トップページ | 全国つけめん行脚 高崎編・其の二 北関東麺類研究所@高崎 »