« motmot新橋店@虎ノ門 | トップページ | めん徳 二代目 つじ田@小川町 »

2007年1月 6日 (土)

麺や 庄の@市ヶ谷

2007年初つけめん。

友達と一緒に市ヶ谷にある庄のへ行く。市ヶ谷駅から歩いて3分程度なのだが、「あれっ?梅雨でしたっけ??」と空に問いたくなるぐらいやたら雨足が強く、店に着く頃にはスニーカーおよびジーのパンに多大なるダメージが。

思い返してみると、この友達と自分が出かけるときはやたらと雨が降っているような気が…
たぶん向こうも同じこと思ってたはず。

それはさておき、「特製つけめん950円」(デフォルトのつけめんは750円)の評価は以下のとおり。

200701061323

麺は中太麺で200g程度。スープは渡なべ系(凄く魚なスープ)。というかまんま渡なべなのでもう一工夫ほしい。肉ぺらぺらであんまよくない。特製はCP高すぎなので、通常のつけめんをオススメします。

世の中的に評判の良いお店だっただけに残念。それとも今日の完成度が低かっただけなのだろうか??気が向いたら会社帰りにでも再訪して確かめようと思う。

◆店舗情報
所在地:東京都新宿区市谷左内町1山本ビル1階
営業時間:11:00~15:00/17:30~22:00 土11:00~15:00
定休日: 日・祝

◆評価
麺:3点 汁:3点 具:2点 量:1点 +α:3点
合計:12点(25点満点)

|

« motmot新橋店@虎ノ門 | トップページ | めん徳 二代目 つじ田@小川町 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/7417190

この記事へのトラックバック一覧です: 麺や 庄の@市ヶ谷:

« motmot新橋店@虎ノ門 | トップページ | めん徳 二代目 つじ田@小川町 »