« つけめんロード2006秋・5杯目 最強らあめん@宇都宮 | トップページ | つけめんロード2006秋・7杯目 次念序@北鴻巣 »

2006年11月 3日 (金)

つけめんロード2006秋・6杯目 一楽@小山

栃木での最後の一杯は「おや~まゆ~えんち~」のCMで有名な?小山市にある一楽。

お店を目指し快調にペダル漕いでたら、いきなりパンッて音が!

でもって前輪が制御不能に!!
原因は…

金属片踏んでタイヤが完全に逝っちゃってました。。

小山市内に入っていたことが不幸中の幸い。自転車屋調べて、電話して場所確認して、1時間弱歩いて、人の良さそうな店員さんにタイヤ交換してもらって、5000円支払って、お礼いって…ってやってたら19時半。

そんなこんなで腹ぺこ状態で一楽に到着。

塩がおすすめとのことだったのでつけめん(塩)650円をオーダー。

地鶏ラーメン研究会の協力店?らしくさぞかし鶏の旨みを感じることができるのだろうなぁと思いながらつけめんを待つ。

20061103_1

太麺280gとボリュームあり。しかしながらスープとの相性が悪い。
鶏ベースのスープなんだろうけど、つけめんには全くの不向きの薄味。
お湯に麺つけてる感じ。残念。

◆店舗情報
所在地:栃木県小山市城東3-6-30
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:00
定休日:月

◆評価
麺:3点 汁:1点 具:1点 量:4点 +α:3点
合計:12点(25点満点)

|

« つけめんロード2006秋・5杯目 最強らあめん@宇都宮 | トップページ | つけめんロード2006秋・7杯目 次念序@北鴻巣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/5143703

この記事へのトラックバック一覧です: つけめんロード2006秋・6杯目 一楽@小山:

« つけめんロード2006秋・5杯目 最強らあめん@宇都宮 | トップページ | つけめんロード2006秋・7杯目 次念序@北鴻巣 »