« つけめんロード2006秋・1杯目 たかの@浦和 | トップページ | つけめんロード2006秋・3杯目 つるや@宇都宮 »

2006年11月 1日 (水)

つけめんロード2006秋・2杯目 北海ちゃんぽん拓房@宮原

つけめんロード2杯目も学生時代行こうと思っていた大宮の宮原にある「拓房」の塩つけ麺。
つけ男は埼玉の高崎線沿線上に住んでいたため、行くチャンスは何度もあったのだけれど、店が休業で閉まって腹立ってから今まで行く気にならなかった店。
これまた今日行かずしていつ行くのか?と思い迷わず訪問決定。

この店、ちゃんぽんを売りにしてるんだけど、つけめんもやっているという変わったお店。
で、これがそのつけめん。

20061101_5

麺は太麺でおよそ200g。間髪入れずに連食なので量的にはちょうど良い。
汁には細切りのチャーシュー、メンマ、ナルトが入っている。
味は・・・
塩っぽ過ぎていまいち。。
残念。

◆店舗情報
所在地:埼玉県さいたま市北区宮原町2-17-9
営業時間:11:00~14:30/17:30~翌1:00 土11:00~14:30
定休日:日祝

◆評価
麺:3点 汁:2点 具:2点 量:2点 +α:3点
合計:12点(25点満点)

|

« つけめんロード2006秋・1杯目 たかの@浦和 | トップページ | つけめんロード2006秋・3杯目 つるや@宇都宮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/184350/4304003

この記事へのトラックバック一覧です: つけめんロード2006秋・2杯目 北海ちゃんぽん拓房@宮原:

« つけめんロード2006秋・1杯目 たかの@浦和 | トップページ | つけめんロード2006秋・3杯目 つるや@宇都宮 »